プロフィール

サボテン

Author:サボテン
20世紀・・・生まれる
21世紀・・・今に至る
22世紀・・・枯れる(予定)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然サボテン
サボテンの日常を徒然なるままに書き連ねるサイトです

あぁ~・・・いつの間にやらテスト週間です。

なので更新が滞ること間違いなしです。


今日はテスト週間にもかかわらずジャスコでうろうろして帰りました。


ジャスコの出たすぐの所で宝くじを売ってたのですがね・・・そこに「一等、前後賞あわせて3億円!この売り場から出ました!」と書いてあったんですよ。


それの効果もあり買ってる人がたくさんいました。




でも




あまいですね。


宝くじのドリームジャンボの一等の当たる確率なんて0.0000001%ですよ。


まず当たるわけがない。



ちなみに我々の殺される確率は0.00008%です。



なので宝くじに当たるよりも殺される確率の方が800倍も高いわけです。



あと殺人のみに限ると我々の殺される確率は0.000011%です。



これでもなお、宝くじに当たる確率よりも110倍高いですね。



宝くじって当たらないものですね。


(参考:新潮文庫「黒のトリビア」より)


今踊る大捜査線2やってますね。

踊る大捜査線内の名言といえば


レインボーブリッジ封鎖できません!

どうして現場に血が流れるんだ!!

安西先生・・・バスケがしたいです

あきらめたらそこで試合終了だよ

おれは・・・今なんだよ

天才ですから


とかですね。

なんか途中からスラムダンク入っちゃってますが。


こないだ完全版の6巻買ったんですよ。

そしたら

最初から最後まで喧嘩しっぱなしです。

・・・え~と、こんなに長かったですかね?ミッチーの不良話。

いつからこの漫画は熱血硬派くにおくんになってしまったのかと思いました。

最初にスラムダンクのこの巻を読んでしまったらたぶん暴力漫画と勘違いしてしまうことでしょう



話は逆行しますが、踊る大捜査線は織田裕二が嫌いです。演技も歌も下手だと思います。言うなれば新選組!の中の香取くんみたいな・・・。もっと頑張ってほしいところです。


今日は大奥の日らしいですね。

みんな結構見てますね。サボテンは全く興味ないんですが。

サボテンの唯一見たドラマといえば、大河ドラマ「新選組!」です。

新選組総長、山南敬介が死ぬところなんかはまず日曜の8時から見て、次にBSで10時から見て、次に土曜日の昼からのを見て、さらにBSハイビジョンのをパソコンに取り込んで持っています。

はっきりいって最高でした。土方歳三役の山本浩二さんなんかはもう格好良すぎて・・・。

今年(来年?)の正月のドラマで新選組!の続編の物で土方歳三の死ぬまで(五稜郭)をやるらしいので皆さん見てみるといいかもしれません。



そういえば今古典で源氏物語をやっています。

基本的に光源氏はマザコンでロリコンな変態野郎なのですが、学校の授業では彼が女性のどこをみて惚れているのか・という問題で、「彼は実は髪の毛を見ている」とうちの担任、N先生がおっしゃいました。

そして一言

N先生「K、お前は女性のどこを見る?

K「・・・・・ノーコメントです。

”ノーコメント”という回答が逆に怪しさ倍増な訳ですが、そもそもこの質問自体に意味があるのかどうかはよくわかりません

先生はどこをみているんですか?」と聞きたい気もしましたが、ぐっと我慢しました。だって聞いたら本気で語りはじめそうなんですもの。

そして今日で今回の教育実習生とは永遠におさらばです。

基本的にいい人が多かったように思われます。ミョーなのもいましたが・・・。


今日は高三の科目選択についての説明がありました。

それをみて思ったんですが・・・

社会の選択肢がないです。


もう政経(未履修者用)しかとれません。こうなると奥の手しかないですね。

もうサボテンは今年一年政経やってるんですけどね・・・。


あと最後に修学旅行委員の話でディアスさんが出て参りました。

以下サボテンの席で聞こえた色んな会話

「うわ・・・まじ?ディアスかよ・・・。」

「おいおい。勘弁してくれ・・・。」

「さっさとしろや。」

「帰れやマジで。」


・・・。まあしょうがないですね。

ディアスさん頑張って生きてください。



昨日の予定通りに今日は調理実習でした。

今回は苦い思い出(というかほんとに焦げてて苦い)はなかったです。


調理実習



見てください!上出来です。

そしてカメラとカメラマン(=サボテン)は不出来です。

上がしずくさんとS君作のポテトサラダ。下がサボテンとI君作のピラフです。


実はサボテンはしずくさんと一緒の班でした。完全に忘却の彼方でした。すいません。

サボテンはピラフ作ったんですが・・・まあそれが格別旨くもなく、不味くもなく・・・。おもしろくないですね。

まるでサボテン自身の今までの人生とこれからの人生を物語っているかのようでした。


明日は7限だから鬱です。

でも頑張ります。

眠いです。

明日はついに・・・調理実習なのです。

調理実習があれば弁当を持って行く必要がないので楽チンですよね。



でも



味は別です。





サボテンは今まで色々と料理してきましたが、何せみんな十人十色。

上手な人もいれば下手な人もいるのです。




最低だったのは中2のときのハンバーグ&人参を甘く煮た物。

なんとハンバーグが真っ黒焦げです。さらに駄目押しという奴で中は生っぽい。


こんなモン食べたらガン必至です。日本人の3人に1人はガンで死ぬらしいですが、サボテンもその中にはいってしまいそうです。



実際どうやったらこんな奇異な物が作れるのかと目を疑ってしまいました。もし将来、俺の妻がこんな物作ったら速攻でちゃぶ台返しです。



さらに追い打ちで人参を甘く煮た物です。



見た目はおいしそうなのです。そう、見た目だけは。


食べました。


なんと塩と砂糖の分量を間違って反対にしてます。
食べないとわからない辺りが制作者の陰湿な悪意をヒシヒシと感じてしまいます。


いくら俺が辛い物好きだといっても塩辛いのは勘弁。


でもちゃんと完食しました。ポーカーフェイスです。さすが俺。

でも作った本人(どちらも女子)は残してました。

心の声:オイ!!Σ(゚Д゜)

許せません。


明日は無事に生き残れますように・・・。


ちょっと最近ブログ休みがちですね。

でもサボテンだって忙しいのです。

塾行ったり、スラムダンク完全版を買って読んだり

やはりスラムダンクって名作ですね。

流川くんもいいけどやっぱりミッチーが最高です。

左手は・・・そえるだけ




ところで今日はサンドイッチを食べたのです。

それになんと・・・

パセリが入っていたのです。

じつはサボテン・・・パセリ大嫌いなのです。

でも弁解しとくと、サボテンがパセリを嫌いなのではなく、サボテン的には歩み寄ろうとしているのですが、パセリの方がサボテンをきらっているのです。
今日学校へいくとディアスに

お前のサイトコメントしにくい

との一言。

やれやれ・・・。

そもそもどういうのがコメントしやすいのかよくわかんないんですけど。




今日は数Ⅲ頑張りました。こないだ師匠(副校長)のやった「平均値の定理」がタイムリーに出てきました。

めちゃむずかったです。

塾の先生から一言

広大の普通の学部に通るぶんなら全く知らなくていいよ。




・・・まじですか?どおりで難しいわけだ。

ていうかサボテンの第一志望・・・ものつくり大学なんですけど。





すいません、冗談です。でも今度の模試の時は志望校に書いてみようかとも思ってます。ネタで。



今日は塾で遅くなったので川久保(仮)と外食です。すき屋でカレーを頼みました。













4辛!?


















カレーって赤いですっけ?


実はこのカレー・・・4辛なのです。

胃によくないのでまねしないように。


ところで今日は生徒会選挙でしたね。

信任、不信任なのでみんなする前から当確出てるようなものですね。

ちなみにサボテンが中学のときにやったときは、泥沼で修復不可能なくらいに人間関係が崩れたので今回の方々はそうならないことをねがいます。



今日はブラックのFire(缶コーヒー)をのみました。











缶コーヒー













引きちぎってやりました。というかねじりきってやりました。


その残骸です。ちなみにスチール缶。
俺の握力の片鱗です。

手を切るかもしれないのでまねしないように。

追伸:どうでもいいことですが写り込んでいる指は川久保(仮)のものです。
恋愛判断なるものをやってみました。

早速ですが結果。



*****

総合判断・・・可

恋愛観レベル・・・中学生(14段階中7番目)

・人生における恋愛・・・適

・社会における恋愛・・・可

・自己犠牲の精神・・・・

・ルックス・・・・・・・極端

・財力・・・・・・・・・可

・安定と刺激・・・・・・

・駆け引き・・・・・・・可

・許容と束縛・・・・・・極端

・将来への意識・・・・・可

*****



・・・・あれれ?なんか「」とか「極端」とか言うのが目立ちますね。適って言うのは1つです。


だからうまくいかないんだ・・・。よく・・・わかったよ。よく・・・(遠い目をしながら)

だからあの人にも振らr
(以下略


他にも


★全世代から見たサボテンさんの…
【恋愛観支持率】 50%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです


中期低テンション型恋愛て何なんでしょうか。それについて全く説明がなされていません。混乱しまくりです。

要するに俺は駄目なんですね。

http://hanihoh.com/love/これがURLなのでやってみるといいかもです。ショックを受けたくない人はやらない方がいいかもです。

サボテン・・・再起不能
えーと、昨日のサボテンによる「コメントがない」発言によって書いてくださったかた

・ディアス 様

一名でした。

皆さん読んでるのか読んでないのかわかんないですね。


どうせ今日は一日中引きこもって何も書くことが無くなると思うので昨日のことを書きましょう。

昨日は体育教師カンヂ(仮)によるセクハラ保健の授業がありました。

「水とわれわれ」という題だったのですが、人間って体の70%は水なんですって。

そこでなぜか体脂肪率の話へ。

俺がふざけて前の席の方(次期生徒会長)に「98%くらいかな」っていうと彼が

「98%!?」

とまあめちゃでかい声で言うもんだからカンヂにも聞こえてしまい

「養豚場の豚の豚肉でも脂肪が9割だったら困るよなぁ。そんなの見たことあるか?」

と執拗に食いついてきます。サボテンは養豚場の豚以下とでも言いたいのでしょうか

しかもそのあと

「ところでサボテン、お前の体脂肪率いくつだ?」

と聞いてきましたが、次期生徒会長がすかさずフォロー。

「サボテンは筋肉が多い」

その言葉にカンヂ白熱。

「だったらいくつなんだ?言ってみろ。」

とのこと。仕方ないのでほんとのことを言います。

弁解しますが決して肥満で無いです。前回ぎりぎり軽肥満だったので、あのころから背も伸び、筋肉もつき、体重も減ってるので確実に標準の体脂肪率(のはず)です。

ほんとの所をいったところ

「ふ~ん、そうか。ところで水についてなんだが・・・」

オイΣ(゚Д゜)

せっかく言ったのに関係なかったようですね。マジキレそうでした。

そんなに筋肉がみたいなら、いつでも言ってくださったら、あなたの鼻を俺の黄金の右手で殴って陥没させてあげたのに。

そんなカンヂをサボテンは応援しています。カンヂ


あれ?

修学旅行3日目が消えてる気がするんですけど、サボテンが消しちゃったんですかね?

三日目というとディズニーくらいしか覚えていません。

あいにくサボテンはディズニーなるものに興味はなし。

ディズニーランドにいるキャラは? といわれても黒いのがミッキー、白いのがドナルド、




ふてぶてしいのが金正日の息子というくらいしか覚えてません。






utu


コメントがないけど俺って嫌われてんのかな・・・。






それにしても今日もさんざんでした。

数研だったのですが今日はミスターレジェンド(・・・現在副校長、個人的神指定)K野先生が来てくださいました!!

彼の教えてくれたこと

・Rolleの定理(の証明)

・平均値の定理(の証明)

・オイラーの定理(の証明)


彼が言うには「どんどん一般化していっただけだ」と、さも当然かのようにいってましたけど・・・

サボテンには完全にさっぱりです

途中で「うわぁ~~~!!」って叫びつつ第一物理教室の開け放たれた天国への窓から飛び出して逝きそう行きそうでした。

そんな副校長をサボテンは応援しています。


utu
はぁ・・・

塾の確認テスト受けてたらこんなに遅くなりました。


実際阪大の問題とか出されてもただただ呆然とするばかりで困ります。なんとか気合いで解きました。


それにしてもきょうは寒いですね。

こんな日にはもっと寒くするために怪談でもしますか。




・・・まだ俺が小学生だったころの話さ。

いわゆるサッカー少年だった俺は毎日ドリブルで登下校してた。



ある雨の日の下校中いつものようにドリブルで交差点を渡ろうとしたとき、突然少年が現れ、俺のボールを奪ったんだ。その少年の顔はカッパで隠れて暗くてみえない。

そいつは隣の小学校のサッカー部員で名前をKといった・・・。おれはKが大嫌いだった。
なぜならそれ以来現れたKを俺は一度たりとも抜けなかったからだ・・・。



人を見下しておちょくってるんだと思ってた・・・。
だが中学に入りKの友人だったという男から信じられないはなしをきいた。




Kは・・・その交差点で交通事故にあっていたんだ。俺と出会う二年も前に・・・。




サッカーが大好きでどこへ行くにもボールを蹴って出かけたそうだ・・・。そんな自分と同じニオイのする俺を見るに見かねて出てきたんだろう。





でも





そんなKも今やJリーガー。ほんとケガが軽くてよかったです。



なんとか今日中に書きあげることができてよかった・・・。

ディアスに名誉毀損で訴えられそうなのと、ディアスの言うことにも「まぁ確かにそうだ。俺にも非がある。ディアスの勝ち。」とも思ったりで色々あったので、みなさまに謝辞を申し上げます。すいませんでした。(特にホックリー)

てことで下ネタほぼ全削除です。どんまい、俺。ざまみろですね、俺。

てかさっき書いたダイエット法ですが、今コーヒー大量にがぶ飲みしたんですけどやっぱ空きっ腹の方がききますね。飯を喰らう前の方が確実に効果ありです。

あとインスタントの濃いのは確実に一撃で胃に穴が開きそうになるのでやめましょうね。

ていうか教育実習の事書こうとおもってわすれてました。


今日(明日?)から教育実習です。

毎年二回もH大教育学部から大量な教育実習生が附属に投入されるわけです。迷惑な話ですね。

実習生のなかでも変なクラスに当たったりすると、見てるこっちの方が悲惨な感じのする授業になったりするわけです。

みんな悪い意味で実習生いじめすぎです。騒ぎすぎです。

その点、ディアス、校長、ナ変などの数研メンバーは数学にめちゃめちゃマニアな気がするのでいい意味で実習生をいじめて再起不能なくらいに落ち込ませてくれそうな気がします。

ちなみにサボテンも数研に入ってますが、一番落ちこぼれです。もう駄目駄目です。

今日も班長のディアスから秋に発表するシンポジウムの問題を渡されたんですが、一問くらいしか解けそうにないですorz

今日はさんざんでした。

どうせ誰も見てねーよと鷹をくくって下ネタを少々書いていたわけですが、学校へ行くと意外にも見てる人が多くて、雫さんなんかには「君には失望したよ」みたいなこといわれましたし、ディアスには「お前やばすぎ」とか言われました。

みんなやばいやばい言うから今日は下ネタなしです。ざまみろですね。今日はみんな気になるダイエットネタを書き記しましょう。



サボテン風コーヒーダイエット



必要なもの
・コーヒー(市販のものでなくちゃんと家で豆から、または専門店で買ったひいてある豆で家で作る)
・体力
・少しばかりの勇気

です。

ちなみにこの中で一番重要なものは上から二番目、体力です。

これやって体壊してもサボテンは知りません。自己責任で。

やり方

まずコーヒーを飲みます。というかむしろ飲料をコーヒーオンリーにします。コーヒー以外飲みません。

次にそれをやっていると胃がむかむかしてきてやばくなります。

一度に多量に飲み過ぎると本当に吐くので様子見ながらのんでください。サボテンは濃いのを一気にのみ、結局吐きました。

もう胃がむかむかした時点でご飯食べれないはずです。それで終了。毎日適度に飲めば効果は持続します。

ただしこれをやると体力消費がものすごいので覚悟した方がいいです。



修学旅行四日目


4組は浅草いったあとに上野へ行きます。

浅草はまだ寝ぼけ状態で、雷門で写真撮ったくらいしか記憶がありません。

上野でやっと覚醒です。自由行動で、近くに東大があったのでキャンパス見学です。赤門で写真とったあとにキャンパスに不法侵入して色々見学してやりました。ざまみろ東大ですね。

その後東京駅へいき、帰宅です。

結構四日目は不毛でしたね。東大いったのしか記憶にございません。でも総評するとホテルにはいるのが21時とか言う殺人スケジュールはおいといて全体的に楽しかったですね。



あることをのぞいては。
今日はなかなか大変な日でしたね。


修学旅行4日目・・・は明日書くことにしましょう。



ていうか誰もコメント書いてくれないんですけど、誰も見てないんですかね・・・。
昨日はショックなこと(裏切り)が起こり食べたものを全部吐いたせいで一睡もしていないサボテンです。


二時ごろテレビつけたら24(Twenty-four)のシーズンⅢやっててついつい見ちゃいましたよ。朝方まで。サタデーナイトフィーバーです。

24のなかにラモンって言う悪役も出てきましたしね。もちろんレイザーラモンHGではないですよ。



修学旅行二日目開始。


朝はA山氏が一番早起きでした。5時45分起床です。そのまま朝食へ。


バスに乗ってそのまま日光へ。3時間のバスのうち2時間半以上寝てました。もう駄目駄目です。

東照宮を見物したら速攻でバスに乗りその後華厳の滝へいきました。

お楽しみの日光いろは坂です。

とりあえず黒いランエボⅢとかMRSとかハチロクとか探したんですが見つかりません。ていうか平日の昼間っから勝負なんぞしてると栃木県警が攻めてきます。


華厳の滝へ到着です。そこは真っ白な霧世界。まるでサボテンの頭の中です。滝なんて見えたモンじゃありません。もう最低です。

下りいろは坂へ。頭文字Dの原作のようにエネオスがありました。

いろは下りの例のジャンピングポイントもきちんと写真に納めました。実際見てみるとジャンプなんてできるモン
じゃない
ことがよくわかりました。

ジャンプしたらサスがいかれたり横転したりすると思います。


そのまま寝つつ劇団四季へ。

途中バスの中で弁当が配られます。バスの中で弁当を食わすこと自体もう学年団の先生の悪意を感じてしまいます。絶対吐かすつもりです。

無事吐かずにたどり着きます。


ところではっきり言ってサボテン、ミュージカル大嫌いなんですが、それでも途中寝ながら見てみたらそこそこおもしろかったです。ミュージカル好きにはたまらなかったでしょうね。

そんでホテルへ。

雑談というか猥談をしながら夜は更けていきます。
男が集まって、しかも夜とくれば猥談しかないですよ。
もう誰が好きだとか誰のが(略)とかまあそういう下らんことを話しつつ三日目に突入です

To be continued・・・
修学旅行・・・行ってきましたよ。とりあえず生きて帰って来れました。

まず一日目のことを書くとしますか。

ぎりぎりで遅刻して集合場所に着きました。
ていうか毎日新幹線乗ってるからもうあの辺は庭ですよ。

そのまま横浜へ。新幹線内はなかなかはしゃぎましたが、四時間のうち早速二時間ほど寝ました。もうなんかいきなりサボテンの駄目駄目っぷりが発揮されてます。

横浜に着いてすぐにバスへ。そのまま大仏と鶴岡八幡宮とか何とか言うところに行きましたが眠くてあんまり覚えてません。とりあえず写真とったあとに御当地ソフトクリーム「あじさいソフト」なるものを喰ってバスへ。

もう遅いので中華街で飯を食らいます。次の日見るライオンキングを想像して野獣のように。

中華街で落とされ、言われるがままに中華街へ行き、高木(仮)が「はやく店をきめよう」というので適当にはいりました。はやい男はきらわれますよ。


そこで


サボテンたちの悲劇は幕を上げました。


まず注文。中国人女性が出てきます。明らかに接客態度がなってないです。まず日本語がたどたどしく、何しゃべってるかさっぱりです。コップはガチャガチャ音たてながら机に置き、さらには箸を投げます。


そして注文して食品が皿に盛られて出てきました。四人分頼んだのに皿は二つ。みんなの分がくるまでまとうと思い一同待っていました。ほんとは一皿に二人分盛ってあったんですけどね。

さっきの中国人女性がやってきました。そして僕たちにこう言い放ったのです。


女性:「なんで食べないの!?食べればいいじゃない!!(怒)

一同: ( ゚д゚)ポカーン

女性:「早く皿に取りなさいよ!

一同:「す・・・すいませんでした

なんか怒られたーーー!!

危うく俺の70kgの握力である黄金の右手が炸裂してばばあをノックアウトし、自らの反吐の中でのたうち回らせたりなんかはしませんでしたがかなりやばかったです。おさえが効きそうにありませんでした。
その後一同は黙々と食べました。最低でした。今日のプレミアムステージよりも最低でした。

そしてホテルへ。三時半までスマブラDX&Zガンダムです。

そのあと4人部屋のはずがなぜか7人で寝ました。

ちなみに俺はシングルベットなのに川久保(仮)が入ってきたために全く寝れませんでした。



だって川久保(仮)が寝させてくれないんですもの。



↑まあ語弊がありますけど寝れなかったのは事実です。無事一日目の夜と二日目の朝は更けていきました。

To be continued・・・


