プロフィール

サボテン

Author:サボテン
20世紀・・・生まれる
21世紀・・・今に至る
22世紀・・・枯れる(予定)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然サボテン
サボテンの日常を徒然なるままに書き連ねるサイトです

握力王の本が届きました。

読み次第、Rubic様にお貸しします。



なんていうか、予想以上に字が多いです。


でもなかなか役に立つことがいろいろ書いてありました。


だけど1500円の価値はないかも・・・。


[READ MORE...]
ユニフォーム 
え~・・・

やっとクラスマッチのユニフォームが届きました。


ちなみに俺のはなぜかまだ届いてません。
クラスマッチの打ち上げ
ほかが適当でも打ち上げだけは当日のうちにきちんとやる4組です。

今日はそのことを書きます。

そごう10階のイタリアン食べ放題を食べにいきました。

続きを読みたい方は下のREAD MOREをクリック。



[READ MORE...]
クラスマッチの結果発表

結論から言おうッ!!







ユニフォーム届きませんでした。


やれやれだぜ。

続き読みたい人は下のREAD MOREをクリックしてください。

[READ MORE...]
クラスマッチ
ついに明日はクラスマッチです。

サボテンの組はなんかユニフォーム届かないらしいです。やれやれだぜ。

もうこのあたりから駄目駄目なかんじが出まくりです。

当日ユニフォームが着れないって・・・。なんのために買ったのでしょうか。

まあ明日はがんばってきます。できるだけ。
筋肉
テニスのガットを買いに行ったついでに衝動買いでプロテイン買いました。

プロテイン


これと同じものです。

ちょっとこれ使って本格的に鍛えようかなとも思ってます。

ていうかむしろこうなりたい。

花山薫


まあ無理ですけどね。

数学
やっとパソコン復活です。

今日は塾の数学がテストでした。

毎度ながら崖っぷちだったのですが、なんとか合格できてよかったです。



そういえば握力王って本があるらしいですね。

キャッチコピーが

リンゴを握り潰してみたい人
●友達と握手をして「イテテテ…」と言わせてみたい人
●指でコインを曲げて“超能力者”と言われてみたい人


やばい・・・買わなくては。
もう上二つは達成済みですが。
花山薫みたいにトランプちぎりたいです。

最近筋トレのほうは上腕二頭筋中心に鍛えていて、握力はおろそかにしていたのでそろそろやろうと思います。

昔は何もしなくても年に12~15kg伸びていて、握力ってのは鍛えなくても毎年10kg以上つくのが自然だと思っていました。

来春の体力テストに期待!

目指せ80kg!がんばれ俺。ていうかむしろ右手の握力が俺自身の体重を超える事を願います。


iPOD
実は某リンゴ社のiPOD(第四世代、60Gのやつ)を使っております。

そして使い方が分からない次第であります。


なんか買った時についてたCDにチュートリアルが入っているという話なのですが、入ってない気がします。どーなってんだアップル!!

一応音楽を入れるやり方はなんとか鬱になりながらもわかったのです。

しかし外部接続のHDDドライブとして使えるはずなのですが、その使い方がさっぱりです。

だれかiPOD詳しい親切なかた、今度暇な時に教えて下さい。


パソコン
まぁ・・・なんていうんですか?

はっきり言うと


パソコン壊れました。


現在動きののろいノートパソコンを仕方なく使っている次第であります。

なので更新滞るのは確実です。



今日は選択体育でやっているテニスで、試合がなかったので暇で暇でしょうがなかったです。

そしてサービスが調子悪いです。入りません。こないだまでは良かったのに(つД`)

誰かサービス上手い人、コツを教えて下さい。

まずセカンドよりもファーストサービスの方が入る確率が高いってのが有り得ない。

セカンドサービスの意味をなしていません。

スピンサービスが打てるようになりたいです。

あとどのガットがお薦めかとか教えて頂けるとありがたいです。


今帰ってきてTVをつけたところスマステーションやってまして、それでルービックキューブを特集でしていました。

3×3のルービックキューブを日本人が解いて世界三位になっていました。

その記録・・・


12.13秒


マジですか?ていうか神ですか?

うちの学校でもめちゃ速い人がいらっしゃいますが、ここまで速くはない。

すごいですね。


そういえばこないだ物理の力学が終わり、波動に入りました。

なんかパルス波というのがあるらしいですね。

パルスというとアレですね。ラピュタの↓(この画像は目どころの話じゃないですが。)
パルス

目が・・・


久々にお休みで寝過ぎました。

古典風にいうと「寝汚き心地すれど・・・」とか言う奴です。

今日はたぶん引きこもって読書です。

サボテンはド田舎に住んでいるので広島市内と違って遊ぶところがないです。

たとえば、一番近くのセブンイレブンは1.5キロ先です。

一番近くのスーパーは5~6キロ先です。

便利悪すぎです。

ちなみに一番近くのゲーセンは確実に12~13キロ先です。しかも山一つ超えねばならぬので無理です。

最近ゲームが楽しくないので(大人に近づいてるのか?)ゲームもしませんし、ネットも長時間すると目が悪くなるし、TVはNHKニュースくらいしかみません。

となるとできることといえば「勉強」「読書」「音楽鑑賞」「睡眠」のどれかなのです。

皆さんは普通はどう休みを過ごすんでしょうか・・・。


明日は研究大会とかでお休みなサボテンです。

久しぶりに休みです。



今日はいたづらをしてしまいました。

駅の新幹線口入って左にでかい画面のTVがあります。

そこにはこんな文字が

チャンネルを勝手に変えないでください

そんなこといわれると、逆にやってしまいたくなりますね。


やりました


うちのTVは松下電器なので、とりあえず松下の製品なら動かせるチャンネルで操作を試してみました。

なんと一撃でチャンネルが変わりました。


そして売店のおばちゃんに怒られました



今日はサボテンの母方の祖父が急性膵炎が悪化して入院し、祖母はバイク事故で右足が少し吹き飛んで死にかけたりしたので大変でした・・・。

要は明日の塾のテスト勉強してないって事です。


久々にディアス氏のブログを読みました。

かれは地獄の日々と書いてありましたが・・・

サボテン(や校長氏)の方がきついかもです。


木曜・・・9時から4時まで学校。(ただしくるのに時間がかかるので地獄)その後5時半から9時まで塾。

金曜・・・普通に学校&8時半まで数研の作業。

土曜・・・朝早くから6時まで広大の発表とそれの移動でつぶされる。チャリで駅へ行き、その後すぐに9時半まで塾。

日曜・・・朝から2時過ぎまで模試。そのご5時半から7時20分まで塾。

月曜・・・普通に授業(だったが休んだ。ついにダウン。)


でした。ふぅ。


なんかめちゃ久しぶりな更新です。

昨日は風邪ひいてちょっとやばかったです。こんな感じ↓
やばい



そういえば今日もスラムダンク完全版を駅ビル内の廣文館で買ったのです。誘惑に弱いサボテン。

そのときカードを出すと1%の割合でポイントがつき、そのポイントは1ポイント=1円で使えるのです。

そして今日、そのポイントがどのくらい貯まったかを見てみると・・・


430ポイント


・・・あれれ?サボテンはここだけでなくGIGAや北口の本屋でも買っていますよ?

単純計算で4万3000円使わないとこんだけ貯まりません。

いつこんなに使ったんでしょう・・・。

塵も積もれば山となりますね・・・。



あとこないだの土曜は広大で数研の発表をしました。

なんかディアスがつまりまくりで、笑いをこらえるのが必死でした。

とにかく発表は最悪でした。

そして表彰へ。(出たグループはみんなもらえます。)

俺たちの番がやって参りました。

ナ変と

発表下手だったから賞状無しとか、順番とばされたりしたらおもろいよな~

いやそりゃないだろ(笑)

と冗談で会話してました。



見事にとばされました。




実は明日、広大で数研の発表です。

今日はその準備があり、今やっと家に帰って参った次第であります。

ナ変殿が頑張ってくれたために発表の際に画面に映すのはできあがったのです。しかし実際の発表者、サボテン&ディアスは発表の練習時間0です。まるでサボテンの中間の数Ⅱです。

ということで明日はどうなるかわかりませんが頑張ってきます。

そして明日は午後6時半から9時半まで塾があるのでそっちで屍にならないようにします。
今日は朝から晩まで数学づくしでした。

朝はさっそく数研で、MR.副校長(神)直々のeの無理数性、logの近似値の求め方(証明)などについての講義を3時間みっちりうけました。いつもの事ながら、わからなくて死にかけました。

最初は彼も授業をしてくださってたんですが、2時間を過ぎた辺りからだんだん形式が変わってきます。

頭文字Dの主人公、藤原拓海が新エンジンの86で秋山渉と正丸峠で初勝負するときに、バトルをしつつも新しいマシンとの対話モードに入っていったように、MR.副校長も彼のマシン(というかむしろ黒板)との対話モードに入っていきます

MR.副校長「あ~、だからつまりkがnより小さいときも大きいときもそれは0になって・・・あれ?ここおかしいな。

先生、頼みますからこっち向いて授業してください。でないとよけいわかりません。



そして昼飯へ。ナ変さんと共にジョリーパスタへ参りました。

彼はやはりひと味違いますね。

置いてある粉チーズをおもむろに手に取り、水のはいったコップへ入れて特性ドリンクを作ってくれました。

彼によるとやはりおもったとおり粉チーズは水溶性ではないので水に溶けず、飲む際に唇につくそうです。

青春ですね。

やっと試験終了です。そしてサボテンの結果も終了です。

試験勉強をあまりしておらず、「こんなんやってねぇよ」とキレそうになることもしばしばありましたが何とか無事にキレずに終わりました。

わからない問題がある度に、それでも仙道なら何とかしてくれる・・・!とか全く関係ないスラムダンクの事考えたりしてるからよくないんでしょうね。

そういえば今日の帰りにホームで甘栗が売られてたんですが、そこには

新栗が入荷しました

との文字。

何かおかしい。


「新栗が入荷されました」とか「新栗を入荷しました」ってのならわかりますが・・・。でも美味しいので許してあげます。



