プロフィール

サボテン

Author:サボテン
20世紀・・・生まれる
21世紀・・・今に至る
22世紀・・・枯れる(予定)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然サボテン
サボテンの日常を徒然なるままに書き連ねるサイトです

While My Guitar Gently Weeps
NHKで大河ドラマ「功名が辻」やってますね。

私は欠かさず見てます。

原作も全部読んでるので、話の筋はわかっているのですが、仲間由紀恵さんが美しいので最高です。

Martha My Dear
ぉゃちま氏からバトンもらいました。興味ない人はスルーで。


[READ MORE...]
Hard Day's Night
こないだ結婚について、あねさん(仮)と熱く語りました。


結婚ってのは簡単にできるが、幸せになるのは難しいらしいです。



[READ MORE...]
スパイスガールの巻
センターまでもう時間がない。

ダンコたる決意ってのができたよ・・・。


つまりスラムダンク完全版コンプリート完了!ってことです。



今日は家庭科が先生がお休みで自習でした。

こないだ家庭科で「折り梅」って映画見たのですが、そのときのホック・リー(仮)の感想。

「お母さんに暴力をふるったときのおばあさんの戦闘能力は、軽くベジータを上回っていた。」




昨日はイルーゾォがホワイトアルバムで橋を凍らしたらしく橋が凍ってて滑ってこけました。

受験でも滑ってこけたりしたくないです・・・


ダイヤモンドは砕けないの巻
今日でセンターが終わりましたね。



ちなみに英語だけはやってみたのですが・・・。


OTL  変なとこ間違えた・・・。


まあ来年はあと15点アップしてくれりゃ大満足です。


マン・イン・ザ・ミラーの巻
昨年のサンタに裏切られたため、今日は筋トレ用品を買いました。

ホントはベンチプレスする奴欲しかったのに・・・(つД`)

だから今年こそサンタを始末してやろうという思いを心に決めながら握力鍛える奴買いました。


あのニギニギするやつです。


本当は75kg用が欲しかったのに、4000円オーバーと、俺の全財産を軽く上回ってしまったため、1576円の60kg用の奴で我慢です。


春の体力測定に期待です。



ボスからの第一指令!鍵(キー)をゲットせよ!の巻
今日は朝から模試でした。


英語のリスニングでのこと。


トム(仮)「やぁ、君にプレゼントがあるよ。」

メアリー(仮)「本当に?プレゼントを今あけてもいいの?」



という(ような)会話がありました。


問題はこの後に続く会話を選べッ!とのことでしたが、その選択肢が以下。


A.もうあいてるよ。

B.先に君のお父さんに見せ給え。

C.もちろんさ。気に入ってくれるとうれしいんだけど・・・。

D.(←忘れた・・・)



もちろん正解はCな訳ですが、AとかBって・・・。



Bでお父さんに先に見せる意味がわからない

まあ駄目な中でも一番アリかなと思うのはAですね。


実はトム(仮)はスタンド使いで、キングクリムゾンで時を吹っ飛ばしたていう可能性がものすごく高いです。

ジョジョならこのあと、トム(仮)とメアリー(仮)を追っていってトムVSサボテンの死闘でゴールドエクスペリエンスに助けてもらうんですがね。



グリーンディとオアシスの巻
うちの姉も電話で勧誘がかかってきはじめました。

その姉の反応。


勧誘「~~はいかがですか?

姉 「・・・ズバリ言うわよ。

勧誘「・・・・。

姉 「あんた地獄に堕ちるわよ。」そして電話を一方的に切る。


裁くのは誰だ!?の巻
モンブランっていうケーキの上にはソバがのっているのだ・・・と昔思ってました。サボテンです。

昨日も英語の塾でした。

学んだこと・・・運さえよければセンターは高得点狙える!!


あたりまえっすね・・・。

戦慄の進入者、花京院典明の巻
http://www.i-am-mort.jp/

お前(↑この上のリンクの野郎)……話せば話すほど………なんか……イラつくんだ……




[READ MORE...]
キラークイーン・バイツァダストの巻
今日は「新選組!!土方歳三最後の一日」を見ました。


見てない人に概要を言うと


土方歳三
「お前の黄金のような夢にかけよう・・・榎本武揚」

「俺は誰だ?・・・・・俺は土方歳三・・・・あきらめの悪い男。」

「ほォーーら 新選組のみんなぁーーー!! お弁当だぞォーー!! 敵から奪った酒はうまいぞォーーッ!」


新選組隊士
「ワギャアアアアーーッ クレーッ」「アギャギャギャギャギャーーーッ クレェーーッ」

榎本武揚
「いいぞッ!この作戦はいい!俺は官軍に勝てるかもしれない!!」

土方歳三
「ええ! この作戦は希望とやる気がムンムンわいてくるじゃあねーかッ! おいッ!」

「『敵の大将の首を取ってこい』って ハァーハァー 命令…………… 『未』完了………」

「『任務は遂行する』『部下も守る』 「両方」やんなくっちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな 覚悟はいいか? オレはできてる」


島田魁
「副長は……ここに…おいて行く…… もう誰も君を……これ以上 傷つけたりはしないように………………決して…… だが君を必ず故郷に連れて帰る」


とまあこんな感じでした。


ホワイトアルバムの巻
今日は元旦。

いろいろな方からの年賀状が届きました。

ところで年賀状なんですが、俺が書いた人のうち、2名しかきてません。


俺って嫌われてんだなぁ・・・。


あと初詣へ行き、おみくじをひきました。

末吉でした。

勉強は「危うい。精進せよ。」帰ってから勉強したのは言うまでもありません。

特に恋愛「今はまだ無い。
今はまだ無い。
今はまだ無い。
今はまだ無い。
今はまだ無い。


今年も波瀾万丈でしょうが頑張ります。精進します。




