プロフィール

サボテン

Author:サボテン
20世紀・・・生まれる
21世紀・・・今に至る
22世紀・・・枯れる(予定)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然サボテン
サボテンの日常を徒然なるままに書き連ねるサイトです

Tell Me Why
うちの担任の名言


藍は青より出でて青より青し



わかりますか?この違い。


本当は


青は藍より出でて藍より青し


ですよ。


そんなうちの担任は国語教諭です。


Yesterday
音楽の発表で楽譜買ってきて久々にピアノ弾いてるんですが、やはりむずかしいですね。

でも何とかなりそうです。


でも俺がピアノって似あわねーなー。


期末試験も頑張りましょう。
I Will
今日で今年度の数学の塾は終わりました。


思えば一昨年の夏休み前からずっと同じ先生で思い入れも強かったので、最後は泣きそうになりましたがぐっとこらえたのです。


偉いですね。


I'm Down
相撲



ホック・リーと俺の力作。
Rock and Roll Music
今日は行きと帰りにチャリに乗っている際に、5度も轢かれかけました。

新記録です。


危うくリアルミンチになるところでした。


最近筋トレを昼やってるのですが、そこからバスケやってるのが見えるのです。

安西先生・・・バスケがしたいです・・・

の心境です。




Run For Your Life
今日は「功名が辻」がありますね。

私は欠かさず見てます。

先週はお市が浅井にとついで、家に吉兵衛の家族が山内家にきて困窮を極めるみたいな内容でしたが、今週はどうなるのでしょう。


楽しみです。


I'll Follow The Sun
今週は毎日塾があり、ちょっと大変でした。

今日も塾です。

明日も塾です。


まだ眠いのでこれからもう少し寝ます。


Wait
今日は男子にとって勝負の日でもあります。



そう。



勘のいい男子ならお気づきのはず。


今日はなんと・・・・平将門の命日です。


そういえばバレンタインとかいうイベントもあったような気もしますが気にしない。



[READ MORE...]
We Can Work It Out
本日はバレンタインイブなり。



明日のさくせん



朝日の綺麗な朝と仮定する。ただし以下「○○」には仮想好きな人を入れるとする。

サボテン「やぁ。○○さん。見てください、朝日が綺麗ですよ」

○○さん「いえ、私急いでますから

サボテン「いやいや、そんなこと言わずに・・・ほんのちょこ・・・・っとだけですから。見ていきましょうよ。そういえば○○さんは甘いもの・・・好きですか?」

○○さん「・・・はぁ?

サボテン「僕なんか黒くて甘い物なんか大好きで・・・黒くて甘い物なんか大好きで!大好きで!!

○○さん「あ・授業始まりますよ

サボテン「そうですね。ではでは。カカオ!



いちころですね。



もしやったら「すごいよサボテンさん」とか言われそうですが。

Glass Onion
久々にパソコンからの更新です。今まで携帯からしてました。


今日は一人で留守番してたら、人がやって参りまして、何のようかなとおもったらエホバ(←キリスト教関連の人々)だったわけです。



俺「どうしました?

エホバのお姉ちゃん「お金を持っているのが幸せなのか?とかその問題点とかが書いてありまして、是非読んだ際には感想をお聞かせください

俺「・・・はぁ。わかりました。




くらいの受け答えだったわけですが、その冊子より何より、エホバのお姉ちゃんがかわいくてジャストミートでした。


冊子よりもあなたをくださいお嬢さんって夏目漱石「こころ」な感じだったわけですが、後ろでその人のお母さんらしき人が目を光らせていたため名前すら聞けませんでした。

お母さんがいなくてもどうせ恥ずかしがり屋だから無理なわけですが・・・。



何であんな清純そうな人がエホバなんだ・・・OTL

いや清純だからこそエホバなのかもしれない。


Lucy In The Sky With Diamond
今日はTHE BEATLESのことを少し。

THE BEATLES好きな人ならわかるようにSGT.PEPPERS LONELY HEARTS CLUB BANDのジャケットは目を見張るものがあります。ぶっちゃけ気持ち悪いです。

THE BEATLESはSGT.PEPPERS LONELY HEARTS CLUB BANDのアルバムを出した頃はインドにいってLSD(麻薬の一種)三昧でした。

だからSGT.PEPPERS ...のアルバムジャケットはあんなにカラフルというか悪趣味なのです。

そしてSGT.PEPPERS...のアルバム内のLucy In The Sky With Diamondは頭文字をとるとLSDになりますし、REVOLVER内のDr.Robertはビートルズの4人にLSDをしばしば処方していたことで有名です。

あのアホなジャケットはトリップした4人が見た世界です。

ジョン・レノンはなんと1000回以上のトリップを繰り返したあげく出した答えが

麻薬は自分を苦しめるだけで自らの内面は見せてくれない

だったわけです。1000回もしてそんだけかよとか思いましたが、そんなビートルズが大好きです。

特にジョージ・ハリスンが大好きです。ぶっちゃけジョン・レノンはエゴの固まりだから嫌いです。
Taxman
氷壁よみおわりました。

やっぱおもしろかったです。でもハッピーエンドだと思ってたのにあんまりハッピーな終わりではありませんでした。


そういえばこないだの功名が辻も面白かったですね。千代さんみたいな嫁さんがほしいです。可愛すぎっす。

ただお市の方と濃姫の役の人が嫌いなのでいかんですが。


さて明日も頑張るか。

Good Morning, Good Morning
今日は東大レベル模試を受けました。

英数は何とかなったんですが、国語が・・・。


違いの差を表すとすると、数学はメラ、英語はヒャド、国語はメドローアみたいな。

もっとわかりやすく言うと、英語はゾンビ、数学はリッカー、国語はタイラントみたいな。


ホントに邪悪な問題が出て死にそうでした。

まあ二次で国語いらないからそこまで深刻になる必要はない・・・はず
Come Together
こないだ買った氷壁って言う本が予想外におもしろくてうれしいです。

衝動買いしたときの本は、はずれが多いですが、こういうのがあるからやめられないです。



Here Comes The Sun
今日は氷壁という本を買いました。

現在NHKでドラマ化されている物の原作です。

最近本の衝動買いが激しいです。



