プロフィール

サボテン

Author:サボテン
20世紀・・・生まれる
21世紀・・・今に至る
22世紀・・・枯れる(予定)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然サボテン
サボテンの日常を徒然なるままに書き連ねるサイトです

It's Only Love
今日は英語の塾でした。


阪大の和訳をさせられたんですが、その中にこんな文(和訳)が。

※以下の文章は、サボテンの独自の判断により、原文から抜粋した上に中略を頻繁に用いて言葉を少々変えております。


あなたは美しい真珠を手にとり(中略)あろうか?真珠貝は(中略)創出される。


ここまではいたってまともです。真珠貝についてのトリビアを惜し気もなく披露してくれています。太っ腹な著者です。

では問題の下線部にうつりますか。


私たちが美しい真珠を生み出し、周りの世界や自身に貢献できる力を衝突が内包していることを理解すれば、自身の殻を開け、人生を受け入れるのに不安が少なくなる。

まあいきなり真珠貝の話から人の話に跳ぶのがちょっと(というかかなり)無理がありますが、そんなに変ではないですね。

では問題部分へ。


いらいらしたり、欲求不満が自身の成長や魅力を増すことにつながりうると理解すれば、苦しみは喜びになりうるのである。



多分人間はマゾだっていいたかったんですね。

そーに違いない。



Slow Down
一昨日のこと。熱が出ました。


7時に起きた時は37.6度しかなかったのですが、薬を飲んで寝て昼に計ると38.3度に。


病院に行く寸前には39.3度に。


久々でした。こんなに熱が上がったのは。



すなわちいいたいことは、ディアス氏の88000字もある小説を読む元気はないわけです。申し訳ない。
I'm a Loser
約一週間ぶりのパソコンです。

ほぼ毎日が塾です。


きのうはI氏、A氏とじゃんけんをして、負けたらクレープをおごる勝負をしました。


みごとに初参戦で負けました。3人ぶんでしめて1070円なり。

OTL


March of The Meanies
宮部みゆきのデビュー長編である『パーフェクトブルー』を読みました。


パーフェクトブルーってのは、あんまりいうとネタバレになるから言えませんが、とても青くて綺麗な飲み物だそうです。




まてよ?


青くて綺麗な飲み物って…




ポーション(byサントリー)?
And I Love Her
今日は現在やってるFF6について書こうと思います。

まだ序盤なのです。


カイエンさんが初めて出てくるところです。

カイエンさんは自分の妻子が魔列車(地獄行き)に乗ってしまったのを見てうなだれるわけですが・・・


なぜかそこから話が進まない・・・。



なぜ?



カイエンさんショック受けすぎ。

あと、ささかさんが筋トレなんて意味無い発言をしていらっしゃいました。

筋トレすると体型が変わるよ。


わかりやすくポケモンに例えると、今までラッキーみたいだったのがカイリキーみたいに

Help!
特待テストに落ちました。


俺は何であんな無駄な時間を・・・by三井寿(SLAMDANK)



今日は学校で備品チェックでした。


俺も頑張りました。



でも



それがいけませんでした。


From Me To You
ドラえもんって押し入れの中で何をやっているのだろう。


1)デフラグ

2)超高速で筋トレ

3)みーちゃんをおかずに妄想


俺としては1)に一票。

Day Tripper
毎日がダイハードなサボテンです。


とりあえず終業式も終わり、春休みと相成りました。


でも春休みはほぼ毎日塾なのです。

そういえばホワイトデー。


・・・・・

・・・・

・・・ホワイトデーなんて無くなってしまえば恥ずかしい思いをしないですんだものを・・・。


でも、「もらわなければどうという事はない!!」と赤い彗星っぽくいってみたり。要するに今年は幸運でもあり不運でもあったのです。

Cry Baby Cry
なんか駿台から「エクストラ数学」に無料で入っていいよって通知がきました。


駿台知らない俺としては意味不明なわけですが、入ってた冊子によると、駿台で最高峰らしいです。東大・京大の合格率71パーセントとか。自信ない奴は来るなとのこと。


やれやれ。一番近い校舎は神戸かよ。


こないだの模試の結果を流用されてる…。
P.S.I Love You
俺はお湯だけで作れるチキンラーメンが大好きです。


どのくらい好きかというと、チキンラーメンがない時は、
お湯だけ沸かして、お湯だけ飲むほどチキンラーメンが大好きです。

Rain
今日で試験も終了です。


嘘です。
まだ三科目残ってます。


とりあえず数学はなにもしないとして、政経とリーディングは何をトチ狂ったか、手を付けてません。

非常にやばいです。


そういえば今日は駿台の東大レベル模試が帰ってきました。

得点分布がすごいっす。英、国はまだ真ん中が膨らんで、よくあるかたちですが、数学がすごい。


y=1/xのグラフみたいになってました。


すなわち0点が一番多いってことです。
What Goes On
試験週間です。


というかいつの間にか明日テストです。



そういえばRubicさんとベンチプレス85と90kgを試してみたのですが、俺にはこれくらいがちょうどよいみたいです。


ベンチプレスやりはじめて、初めて胸筋が筋肉痛になりました。


夏までには100kgいきたいです。
I'll Cry Instead
昨日は音楽の発表でした。


ピアノ弾いたんですが

「ちょっ!!歌とピアノずれとる!」

とか思って修正しようとすると今度は左手がおろそかになり

「やべええぇぇあqwsでfrtgyふじこlp;@:」

でした


OTL


みなさん迷惑掻けてすいませんでした。
BIRTHDAY
最近吐きそうなくらい忙しい日々を送っております。


ここでDIO様なら「吐くほど恐れなくってもいいじゃないか・・・。安心しろよ花京院。」とおっしゃって、おでこに肉の芽を植えてくださりそうですが、そんな心優しい人はいるべくもありません。


授業中でもいきなり泣きそうになるのでやばいです。

今日も物理の移動教室の際に大声を出してしまいました。

要するに最近壊れかけてるのです。


そういえば今日から三年の塾が始まりました。


結果


惨敗


OTL


