プロフィール

サボテン

Author:サボテン
20世紀・・・生まれる
21世紀・・・今に至る
22世紀・・・枯れる(予定)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然サボテン
サボテンの日常を徒然なるままに書き連ねるサイトです

City Of Lovers
髪を切りました。


海南大附属戦後の桜木みたいにされました。



The Bad Die Young
いつのまにか今日は29日です。


出発まであと幾ばくの余裕もありません。


そしてまだ手荷物の準備をしてません。


今日あたりやろうかな。
The End Of An Aston Martin
最近自分を振り返ってみると、自分の想像していた未来予想図からかけ離れた人生を送ってるような気がします。


人並みの勉強して、人並みの大学に入って、人並みの会社に入って…という人並み生活を送っていこうと思っていたのに、中学の時点からやってしまった感があります。


全力は出さず、適当に生きようと思ってたのになぁ…。濃い人生を送ることになりそうです。
Bond Wins It All
私の体はきちんと食べ物を消化してくれないようです。


このままだと4月はじめの検査にかかっちゃう。


さっさと治って欲しい。



昨日は塾で旧高校二年のときに一緒だったクラスの方と食事に行きました。


しかし体調不良で満足に食べれず、しゃべれず…。


Dirty Martini
運動しないと書くことが全くないですね。寂しい人生です。


今日は甲子園を見ながらダラダラとすごしてるわけでありますが、次は広島(中国地区)代表広陵高校と千葉の高校の試合ですね。


実は広陵の主将の土生くんとは小さい頃からの知り合いというか家がめちゃ近いというか…なのでしっかり頑張って頂きたいところです。

Bond Loses It All
免許取りました。

そして、なんかノロウイルスにかかったぽいです。

昨日は寝れませんでした。


Vesper
昨日は朝から晩まで家に居ませんでした。


朝は本免許学科試験です。 見事合格。これで心おきなく赤城レッドサンズに入れます。

帰ったらすぐにマガジンを読み、その後すぐに小学校の同窓会。


帰還は10時程度でした。


家から1.5km位の所でしたが、走って帰りました。


異例のハイペースだったのでたった1.5kmでも結構疲れました。
Stairwell Flight
大阪旅行のレポです。



一日目



まずアメリカ村へ。
なんだか治安悪そうな所でしたが、昼飯のラーメンがおいしかった。
服を買えば良かったのかもしれないけど、大学行ったら制服なので買っても意味がないことに気づく。

つぎに道頓堀あたりへ。飛び込みませんでした。


海遊館へ。沢ガニが可愛かった。あとジンベイザメとマンタを見て癒された。


ホテルへ。はっきり言って広すぎた。10万円引きだからって調子乗って頼んだからですね。三人で119平米は……。


こんな感じの一日目でした。
Dinner Jackets
今日は祖父の所へ行き、合格祝いの日本刀を見せてもらいました。


感想:日本刀って美しい。


やはり芸術品ですね。


欧風のものとはまた違う、吸い込まれるような美しさが日本刀にはありました。



Aston Montenegro
今日やっと自動車学校卒業しました。


ホントに先生が高圧的で、ドアの閉め方までいちゃもんつける丁寧に指導するのでかなりプッツンきそうでした。


でも今暴れるとせっかく決まった就職先を解雇されそうなので我慢してたのです。


自動車学校の帰りはツテがなかったので歩きました。10kmほど歩きました。足の裏の皮が剥けそうだぜ……。


あとさっきその就職先から人がきて、ファイル三個とシャーペンと、携帯ストラップを渡してくれました。


とりあえずあっち行っても死なない程度に頑張るぞ~!!


I'm The Money
昨日は塾の合格祝賀会でした。



その中のプログラムに、景品プレゼントの時間がありました。



先生が生徒の名前書いてある紙をひくのですが、私はなんと二人目にひかれたのです。


はじめの人はiPODがもらえてたんですが、私はマトリョーシカでした。



マトリョーシカってのはなんぞやという方の為に少々説明するとロシアの人形であり、人形を割ると一回り小さい人形が出てきてそれを割ると、さらに一回り小さい人形が出てきて…というものです。




みんなPS3とかiPOD nano、PSP、ブランドものの財布(?)とか狙ってたらしいんですが、私ははじめからマトリョーシカ狙いだったので計算通りです。

計算通り

Miami International
あれ?

大学にアルと思ってた自転車部が無いのですが……。


二つ資料があって一方には書いてあったのになぁ。


無ければ自分で作るしかないか…。
Trip Aces
三日間の大阪旅行から帰ってきました。


今さっき起きたけどまだ眠い。治りかけとはいえ風邪がひどくてふわふわしてるので今日はこのくらいで。明日あたりに少し書くかもです。


今日もなぜか午後から自動車学校だけどめんどくさい。さっさと終わってくれ……。

特に、免許無くてもあんまり困らんからなんでこんな事してるんだろうと激しく自問自答……。少なくとも9年間はペーパードライバー必至。


Solange
今日も自動車学校に二時間ほど行きました。

運転すると頭が痛くなるのは仕様なのか?俺のスペックが低いのか?

とにかく道を間違えないし、丁寧だから褒められますがまだまだ下手です。


あとまたもや新眼鏡を買いました。そしてジャケットも買いました。牢獄に入る準備は着々と進んでおります



明日も自動車学校ですがその後広島行くので、もし用事があって会いたい場合、連絡してくれれば運が良ければ会えます。(注意:私にとって都合の悪い用事なら会えません)
明日の生息区域は広島駅~塾のあたりまでと学校付近です。

あと明後日あたりに大阪に親友たちと旅行に行って参ります。それにしても曇りから雨って……どういうことだよ。
CCTV
昨日は叔父さんに食事に招待されました。


まずフグの刺身とイカの活け作り、次に刺身にしなかったイカの部分の天麩羅とフグ鍋、最後に雑炊でした。


フグおいしすぎだろ。常識的に考えて……。


そして今日は高速道路教習で色々大変でした。

二人ひと組でやるのですが……思い出したくもない。
Blunt Instrument
今日も4キロ程度ランニングしました。

最近このくらい走ってもあんまり疲れないのでよいことです。


あと大学に持って行くノートパソコンをかいました。

VAIOのタイプSで、CPUはCore2duoなので快適。

グラフィックボードの切り替えスイッチがあったり指紋認証があったり、なかなか面白いです。


ホントはタイプR(デスクトップ)が欲しかったんだけど手荷物による持ち込みしか許されない大学だからしょうがない。

Unauthorised Access
一昨日は自転車で近くの長~い坂を登りました。

最大傾斜8%くらいのところだったのでかなりきつかったです。

登り切ったところにまた運動公園のジョギングコースがあるためそこで2キロほどジョギングです。

帰りは下り坂だったのが唯一の救いでした。
Nothing Sinister
祖父から卒業&合格祝いを頂きました。


日本刀でした。

注:名義変更はきちんと為されていますので銃刀法違反にはなりません
African Rundown
今日も自動車学校でしたが、バックが難しいです。

後ろって意外に見えないんですよね。


これじゃハチロクで赤城をドリフトするまでには非常に多くの年数を要しそうです。ネタがわからん人は頭文字Dでも読んで猛省してください。



そういえばこないだ、井上雄彦さんのホームページからTシャツとクオカードを買わせて頂きました。

あれはいいものだ。byマ・クベ


Nice Guys Finish Last
ああついに三月です。君死に給ふことなかれ。


昨日は卒業式でしたがみなさんいろんな事書いてるので私は割愛。


そして昨日は合格発表が来ました。これで一段落です。



あっちいっても頑張ります。死なない程度に。


